ホームメイトあま店[東建コーポレーション]

• 大

台湾へ行ってきましたD【ホームメイトあま店 賃貸ブログ】

こんにちは、あま店ケロリです絵文字:わーい(嬉しい顔)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます絵文字:ハート

毎日暑い日が続きますが、8月ももう終わりですね絵文字:ふらふら

いつもいつも言いますが、ほんとに早い!!

あっという間に大晦日を迎えそうで怖いですが、短い秋をたくさん楽しみたいと思います絵文字:もみじ

だいぶ続いた台湾旅行記はまだ続きます絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

2日目は観光名所をたくさん回ったので、ネタがたくさんあります絵文字:ウィンク

台湾で有名?な兵隊さんの交代式を見に行きました。

1時間毎に交代式があるようなのですが、歩き方や立ち方にも作法があるみたいで、息の合ったキビキビした洗練された動きでした絵文字:ぴかぴか(新しい)

ここの兵隊さんはエリートさんとのことで、身長制限なんかもあるそうですよ絵文字:どんっ(衝撃)

1時間、お喋りも出来ず身じろぎもせず、目を光らすお仕事はとても大変そうでしたが、憧れの職業なんですかね絵文字:わーい(嬉しい顔)

石畳の道を作法に従ってゆっくり進み、立派な建物の中へ!

そこからまた交代要員さんたちがゆっくり進み出て持ち場へと向かっていきました。

その後は早めにホテルに戻り、ホテルでのんびり絵文字:ビル

近くのスーパーへ行ってマンゴーを買ったりしちゃいました絵文字:がま口財布

甘くて味が濃くて、とっても美味しかったです絵文字:ハートたち(複数ハート)

台湾旅行記はもう少し続きます絵文字:冷や汗

台湾へ行ってきましたC【ホームメイトあま店 賃貸ブログ】

こんにちは、あま店ケロリです絵文字:わーい(嬉しい顔)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今年も高校野球は熱かったですね絵文字:野球

大阪桐蔭高校、史上初の2度目の春夏連覇絵文字:王冠

プレッシャーもあっただろうに、みんなが一生懸命で、自分たちに出来ることをしっかりやりきって掴み取った優勝旗!

もう、感動ですよね絵文字:泣き顔

素晴らしい100回記念大会でした絵文字:ぴかぴか(新しい)

来年の熱闘が今から楽しみです絵文字:うれしい顔

さて、だいぶ続いている台湾旅行記。

まだまだまだ続きます絵文字:ハート

2日目は朝早くからバスに乗っての観光で、台湾の名所を巡るツアーでした!

台湾の有名な美術館へ行きましたよ絵文字:走る人

そしてその中でも有名な展示品が

白菜・・・

この白菜にはキリギリス(だったかな・・・絵文字:冷や汗2)、とにかくバッタ系の虫がくっついていて、子孫繁栄の意味合いもあるのだとか・・・。

うろ覚えの知識ですが、とにかく凄い白菜と

豚の角煮・・・

みたいな石です!

本当に形といい色合いと言い、角煮ですよね絵文字:ふらふら

普通に角煮の中に紛れ込んでいたら食べちゃそうなぐらい角煮!

お土産でこれらを模したボールペンや置物が売られていましたが、買いませんでした絵文字:わーい(嬉しい顔)

美術館内はとても広く、いろいろな作品が展示されていましたが、有名どころはこちらの2つのようです絵文字:ぴかぴか(新しい)

台湾へ行く際は是非、白菜と角煮を生で見学してみてください絵文字:目

台湾へ行ってきましたB【ホームメイトあま店 賃貸ブログ】

こんにちは、あま店ケロリです絵文字:わーい(嬉しい顔)

毎回この話題ですが、高校野球も残すところあと数試合!

佳境に入ってきましたね!!

100回の記念大会を制するのがどこの学校なのか、ワクワクしながら残りの試合を見守りたいと思います絵文字:ぴかぴか(新しい)

それでは台湾旅行の続きです!

2日目の朝も早起きでした絵文字:晴れ

お部屋からの眺めがまた良い感じ絵文字:目

2日目は観光バスに乗ってメジャーな観光スポットを回りましたよ絵文字:バス

ちょっとどこか忘れましたが・・・朝からたくさんの人がお参りに来てました!

そして中世紀念堂!

白と青のコントラストが鮮やかな建物でした。

敷地も広く、散策も楽しめます!

そしてガイドさんが紹介してくれたのがコチラ!

長さ100メートルの足つぼロード絵文字:ふらふら

イタイイタイイタイ絵文字:どんっ(衝撃)と言いながらえっちらおっちら前に進むのですが、100メートルの道のりはなかなか絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

毎日ここを頑張って歩ききったら、健康になれる気がします絵文字:冷や汗2

足つぼロードから離れても、しばらく足はジンジンしてました絵文字:ふらふら

無理は禁物です絵文字:がく〜(落胆した顔)

2日目はあちらこちら色々回ったので、また次のブログでご紹介しまーす絵文字:リボン

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトあま店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトあま店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトあま店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトあま店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!