ホームメイトあま店[東建コーポレーション]

• 小
  • 中
  • 大

こんぴらさんへ行ってきました!【ホームメイトあま店 賃貸ブログ】

こんにちは、あま店ケロリです絵文字:わーい(嬉しい顔)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます絵文字:ハート

早いもので6月ももう終盤絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

1年も折り返そうとしていて、毎年のことながら急に焦りだします絵文字:冷や汗2

暑い日も続くと思いますので、水分補給もしっかりしてくださいね絵文字:魚

さて、しばらく続いている四国旅行記はまだまだ続きます絵文字:走る人

今回は香川県の金比羅山へ行ってきましたよ絵文字:わーい(嬉しい顔)

名前はよく耳にしていますが、実際に訪れるのは初めて!

特に何か調べることもなく、前情報が何もないまま現地に着き、お土産屋さんを冷やかしながら階段を上っていると、やたらと杖のレンタルを勧められます絵文字:ひらめき

金比羅山を上るときは皆さんそんなスタイルなのかなーと、断りながらしばらく上ると、その理由がよく分かりました!

行けども行けども階段に終わりがない・・・絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

↑この写真はほんとに始まりの始まりあたりの写真です。

これだけ上るのにもだいぶ覚悟が必要な感じですが・・・

まだまだこの先もあるんですよ!!絵文字:走る人

御本宮にたどり着く前に2頭の白馬にも出会いました絵文字:ぴかぴか(新しい)

大人しくて真っ白で神聖な感じ絵文字:ハート

休憩をかねて少し癒されて、また石段に挑戦です!

上ることしばし、ようやく御本宮にたどり着きました!!!

だいぶ上ったので、眺めも最高絵文字:ぴかぴか(新しい)

御本宮のさらに奥には奥社もあるようなのですが、台風で参拝道が崩れて危険とのことで、残念なことに封鎖されてました絵文字:涙

が、これ以上上れる元気があるのかと聞かれると答えに詰まる状況だったので、かえって良かったかもしれませんが絵文字:冷や汗2

お参りをしてお守りも購入して、しっかり充電できました絵文字:ハートたち(複数ハート)

満室御礼

うどんを食べに香川へ行ってきました!【ホームメイトあま店 賃貸ブログ】

こんにちは、あま店ケロリです絵文字:わーい(嬉しい顔)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます絵文字:ぴかぴか(新しい)

最近はお天気が良くても風があって過ごしやすい日が多かったですね絵文字:魚

いつの間にか6月も折り返していて、夏本番も目前です!

夏にバテないように、ジムに通って体力づくりを頑張りまーす絵文字:走る人

まだまだ続く四国旅行記。

四国旅行2日目は愛媛から遠征して、うどん県香川県へ行ってきました絵文字:レストラン

さすがうどん県と言われるだけあって、県内にはうどん屋さんがたくさん絵文字:ぴかぴか(新しい)

事前にリサーチをして、3件のうどん屋さんを巡りました!

まずは1件目!

素朴な感じのかけうどん絵文字:レストラン

お昼時少し前に到着したので店内はまだ空いていましたが、食べている間にどんどん人が入ってきてたちまち満席に絵文字:どんっ(衝撃)

うどんも自分で温めて、おつゆやネギ、生姜も全部セルフ!

もちもちの太麺とあっさりお出汁がとても美味しかったです絵文字:あっかんべー

続いて2件目!

こちらは肉うどんとちくわの天ぷら絵文字:レストラン

お肉がたっぷり入っていて食べ応え抜群絵文字:ぴかぴか(新しい)

天ぷらも青ノリの風味がとても美味しかったです絵文字:ぴかぴか(新しい)

最後の3件目!

ラストの一杯は釜揚げうどんにしました絵文字:レストラン

こしのあるもちもちのうどんをおつゆに浸して・・・

最高です絵文字:目がハート

立て続けに3杯食べましたが、全然行けちゃいます絵文字:ハート

どこのお店へ行っても色々なトッピングがあって、たまごや天ぷら、揚げ等、自分好みのうどんをカスタマイズできます絵文字:ぴかぴか(新しい)

そしてなによりも、お値段がとってもお値打ちなので、是非2件3件とうどんやさんを巡ってみてください絵文字:わーい(嬉しい顔)

きっと楽しいですよ絵文字:ハートたち(複数ハート)

四国の旅はまだ続きます絵文字:冷や汗

お宿も最高です★【ホームメイトあま店 賃貸ブログ】

こんにちは、あま店ケロリです絵文字:わーい(嬉しい顔)

スッキリしないお天気が続いていますね絵文字:曇り

この間はちょうど帰る時間帯にどしゃぶりの雨&昼間のように明るく光る雷のダブルパンチで震えながら家路につきました絵文字:家

雷は光ってから音が鳴るまでのあの間が嫌ですね絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

とっても苦手です絵文字:冷や汗2

夏は雷が多くなるので今からハラハラします絵文字:どんっ(衝撃)

雷の少ない夏になりますよーに!!絵文字:晴れ

さて、まだまだ続く四国の旅、本日はお宿編です絵文字:ホテル

道後温泉から徒歩圏内の宿に連泊しましたよ絵文字:ぴかぴか(新しい)

落ち着いた佇まいのお宿でした絵文字:ハートたち(複数ハート)

露天風呂が宿の最上階にあって、眺めがとっても良かったです!

お食事ももちろん美味しくて、

サプライズで鯛のお刺身を炙って出してくれました絵文字:目がハート

メインのお肉に

インスタ映え間違いなし!(笑)のオコゼの唐揚げ

名物の鯛めしが〆のご飯!

他にも前菜やお刺身等、美味しいお料理が盛りだくさん絵文字:ハートたち(複数ハート)

お願いすれば伊予牛のカレーライスも出してくれます絵文字:ぴかぴか(新しい)

美味しいものをいっぱい食べて、温泉で癒されて、ようやく2日目に突入でーす絵文字:走る人

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトあま店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトあま店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトあま店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトあま店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!